人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁!女将塾

今日は頑張った

今日(土曜日)は朝8時半に起きてコーヒーを煎れ、ずっと簿記勉でした。

個人的に曇り空の日は勉強がはかどります。
天気悪いから勉強するしかない、って気になるのかも。

媚びた笑いを浮かべたスーさんの
「朝ごはんにメネメン(トルコのオムレツ。うまし)食べに行こうよ~」
を無視し(スーさん1人で食べに行った)
「美味しそうなロカンタ(トルコの定食屋)見つけたから、そこで晩御飯にしない?」
もお断り。(スーさん1人で山盛り食べた)

ごめんよスーさん。
でも明日は勉強一休みして「一緒に」出かけるし、
来週も金曜から日曜まで「一緒に」小旅行だから、堪えて。

スーさんも私が試験近くなるとつれなくなるのはここ数年で分かっているので、
それほど凹んではいません。それだけが救いです。

今日はTAC網羅型と過去問のひっかかるペーパーを全てやっつけました。

配当金分配額は身について来たみたい。

でもいまだ本支店会計系が苦手。

支店会計は 為替差損益
子会社は  為替換算調整勘定

本支店、試験に出ませんようにx1000回。
そろそろ神頼みになってきました。


トルコ生活etcを綴った親ブログ「女将タイムス」はこちら174.png 

by aatokami | 2017-10-15 04:54 | 日商簿記1級

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな