人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁!女将塾

過去問144回

昨日はTAC146回をあてるの2巡目を終わらせた後、
受験以来一度もタッチしていなかった(笑)144回の工と原を解きました。

問題用紙はオリジナルがあるので、
解答は大原の無料サービスを母のところに取り寄せ、
3月に帰国した際に受け取りました。
海外住みはこういうところが面倒。

昨日はそれと「TAC147回をあてる」を
日本に一時帰国していた人が届けてくれました。
これは10月に入ったら始めるつもりですが、
今新しい問題を解くのが楽しいので手をつけちゃうかも。

さて144回ですが原の問題の中に「内部利益率」がありました。

うわーーー、やったよやった。
ACCAのF2,F7、あとF9でやった!!
でもなんだったっけ???
と思いっきりど忘れ。

英語ではInternal Rate of Return (IRR)ですが、
あわてて無料ネット授業を拾っておさらいしまいた。
前半がNPV(正味現在価値)で後半がIRRです。
分かりやすく説明してくれ助かりました。
これでもうIRRはバッチリ!



トルコ生活etcを綴った親ブログ「女将タイムス」はこちら174.png 

by aatokami | 2017-09-09 17:27 | 日商簿記1級

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな