人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁!女将塾

過去問129回

早くも6月。6月受験の人達はラストスパートに入っているかと思います。

私はいつも11月受験に絞っていますが、今年は6月試験の時にちょうど香港にいるので、実はちらっと(簿記受験に日本に帰国してもいいかも?!)と思ったりもしました。香港なら羽田が使えるので、前日入りして翌日受験、そのまま羽田から香港に戻るという、1泊2日の弾丸一時帰国も可能だし。

これは前回8点足りなくて落ちたせいです。
なんかもう少しで手が届きそうな気がしちゃうんです。

でも、そこまでしたのに不合格だとダメージがかなり大きい上、下手すりゃ11月受験へのモチベーションにも影響を及ばしそうで止めました(笑)。香港に集中します。

今日は129回を全部やりました。

過去問129回_c0206101_00503095.jpg

工程別総合原価計算」
組別総合原価計算」
等級別総合原価計算」
連産物副産物

のノートを作りました。

この辺の重箱の隅をつつく的な知識に手が届くようになったのも、ひとえに3回目受験のせいですね(遠い目)。今まで分かったような分かってない感じでしたが、整理したせいで、だいぶ自分のものに出来たと思います。
この調子で過去問、しばらく進めます。


トルコ生活etcを綴った親ブログ「女将タイムス」はこちら174.png 

by aatokami | 2017-06-02 01:08 | 日商簿記1級

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな