魁!女将塾

Accounting software Sage50

カレッジでAATコースと平行して
イギリスでメジャーなSageという会計ソフトの通信教育を受けることにしたって
以前に書いたような書かなかったような。(週刊女将ブログの方だったかもしれん)

パソコンに180日有効のソフトをインストールしたところでなぜか満足してしまい
そのまま放置。
実際テキストを開けたのは帰国の2週間ほど前というていたらく。

よって当初は
Sage50 Level 2、
Sage Payroll Level 1 & 2
これら3つのコース全てを修復、のち認定試験を受験、合格、
イギリス帰国と同時に張り切って就活(再々)スタート!のはずでしたが、
結局出来たのはSage50 Level 2だけでした。

しかしこの手のコースってどこで「満足いくレベル」なのか良く分からない。

コース終了後、ネット受験をして合格したら認定書がもらえるのですが
一体どの程度の問題が出るのか全く未知数で
結局テキスト総ざらいを3回やり、
テキストを脇においての受験にもかかわらず(許可されている)
それでもそれでもきつかった!

制限時間60分がそりゃあもうあっという間でした。

落ち込み、半端無かったです。

「ごめん、再試験だと思うから余計に50ポンド掛かることになりそう」
うなだれてスーさんに話し、
同時期に受けたピアノ検定もいまいちだったから
本当くらーい気持ちでの帰国だったんです、本当は!

結果はしかしながら、まさかの合格。
シンジラレナイ

でも何点で合格したのかが分からないから
「実は受験者全員にあげてんじゃないの」なんて疑ってみたり。

でもこれで履歴書の資格欄に「Sage50 Level2(←初級じゃないからね)」を堂々と載せることが出来、非常にホッとしてます。

あとは残すPayroll(給与計算)に合格ですな。

8月半ばに出るAATの結果と一緒に(多分受かってると思うのだが)
これも履歴書に載せれたら、
とりあえず集中して就活しようと思います。


※コメント欄を開けました(承認制)。同じ試験に向かって勉強してる人、ピアノや簿記に興味ある人、そーじゃない人もお気軽にコメントどうぞ!(ただし返信の遅れも気にならない気長な人のみ)

普段の生活を綴った親ブログもどうぞよろしく!
            ↓↓↓
   『-英国発-週刊!女将タイムス』
[PR]
by aatokami | 2010-07-27 18:45 | Sage(会計ソフト)

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな