人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁!女将塾

スケジューリング

2級合格の喜びもまだ覚めやりませんが、
1級に向けての勉強を来月から始めます。

(なぜ今からじゃないのかというと、
今月はAATのスキルテストとピアノ検定で既にハプハプしてる)

スケジューリング_c0206101_20101520.jpg


単純計算でも2級の3倍のボリュームです。

目標は2011年6月受験。

あと15ヶ月。
されど15ヶ月。

まずは最初の一歩を踏み出さねば。
2時間かけて私の大好きな進行表を作成しました。

スケジューリング_c0206101_20124717.jpg


週3日、水木金が1級の日です。

月火はAAT
週末は完全オフ(たまに調整日)

今年は就職活動もするつもりなので、
それを踏まえてゆったり目にスケジュールを組んだつもり。

勉強の内訳は

水曜が商業簿記を1章&問題
木曜が工業簿記を1章&問題
金曜が復習目的で商&工の問題の2回目
そして4章進むごとに、また問題を全て解き直します。
そして全ての章が終わったら問題だけを更に2回通して解く。

さすが1級となると範囲が広くて広くて、
全て網羅するのはもちろん
覚えた知識を維持するが大変そう。

とにかく問題を繰り返し解いて知識の流出を防ぎたい。
そのつもりで安売り店でノートを30冊購入しました。
イギリスには超粗悪なノートが格安で売ってるので、こういうとき重宝します。

以上を3月までに終わらせて、
あとの2ヶ月は過去問かな。

7月に日本に帰るので、過去問に加えて補助的な参考書もいくつか手に入れようと思います。

          
普段の生活を綴った親ブログもどうぞよろしく!
            ↓↓↓
   『-英国発-週刊!女将タイムス』
by aatokami | 2010-03-15 20:30 | 日商簿記1級

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな