魁!女将塾

今後のこと

ここ最近いろんな試験がごちゃまぜになり、
私がなんの試験について話しているのかついていけてない人もいるかも知れぬ。
そういう時は記事の一番下に出てるカテゴリを参考にしてね。

取ってつけたようなお愛想はここまでにして、私は最近考えてる。
例の件以降考えてるわけよ。

なにってこのままカレッジに通うべきかってさ。

もちろん今のコースはきっちりしっかり終わらせますけど、
私が考えているのはその後のこと。

カレッジは1年以上遊び呆けていた私にやる気を与えてくれたし、
なによりいろいろ自信をつけさせてもらった。

でも不利な点もいろいろあるわけで、

1. 基本的に試験はコースが終了する6月にしか受けられない(本来は6月と12月の2回)
2. 仕事に穴を空ける点で就職活動に不利
3. 自分のペースで進められない

まだ試験に受かったわけでもないのにこういうのもおこがましいけど、
intermediate思ってた以上に範囲が狭くて、
なにも9ヶ月もかけなくても良かったかも、なんて思い始めてる。
日商簿記2級より楽に感じるからなおさら。
私が一番懸念していたリポーティングの試験が無事終わったってのも大きい。

余裕が出てきた?

今1月じゃん、いやほぼ2月じゃん。intermediateの本試験は6月。
長いように見えるけど、なにせ週1回のクラスだから回数にしたらそうでもない。
しかも5月はスキルテストだし、
その前1ヶ月は模擬だし、
だとしたら新しいこと習うのってあと2ヶ月くらい?
4*2=8回の授業でどれくらい習える??

それどころか今カレンダー確認したら3回も休校が挟まってる。
ってことは8-3=5回だよ。

なんかさっさと受けて次行きたい。

まあこう思うのも私が無職だからで、フルタイムで働いてる人にとっては
この位のペースがいいんだろうけど。

私はせっかちだし、せっかく頭に入れた知識がまだ留まってるうちに行けるトコまで行ってしまいたい。

ということで日商簿記の試験があけた3月からtechnician の通信講座を始めようと考えてる。
通信講座なら就職にも不利にならんし。

そんで試験を12月に受けてAATをコンプリート出来たら半年セーブしたことになるし、
翌年からACCAかCIMAに移れる。

前はカレッジに行くつもりだったんだけど、そうすると3ヶ月もの夏休みが非常に勿体無い。
ひじょーにひじょーに勿体無い。

2級が終わったら日商簿記1級に向けて勉強開始するし、
その勉強がtechnician以降の勉強をサポートしてくれると信じてる。

信じなきゃな。

言うのは勝手なんで大口叩きまくってしまったが、
今考えてるのはこんな感じです。
以後変更も大有りなんで、あまりまともに取り合わないでください。

人間、時には立ち止まって計画見直すのも大事よねえ、って自己弁護して今日は終わらせます。
         
普段の生活を綴った親ブログもどうぞよろしく!
            ↓↓↓
   『-英国発-週刊!女将タイムス』
[PR]
by aatokami | 2010-01-31 19:34 | 勉強のまにまに

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな