魁!女将塾

永住権テストの結果

今日テスト受けてきました。

結果の前に、テストを受けるまでに私がやったことをおさらいしておこう。

準備期間:約2週間
使ったもの:オフィシャルのテキストと問題集、フリーオンラインテスト

テキストは通しで3回読みました。

人口と宗教の比率の表、あとSt Patrick dayとかSt David dayとかStがらみの祭日が混乱しがちだったのでそれらは何回も確認した。

※祝合格記念 特別付録※

女将オリジナル語呂合わせ~私はこれで合格をもぎ取った!

St David (Wales 1March)
St Patrick (Norhtern Ilreland 17 March)
St George (England 23April)
St Andrew (Scotland 30 Novemeber)

それぞれの頭文字を取ってDPGA = Da Pamp が(GA)んばれ、と覚えましょう。
ダパンプ頑張れです。
ダパンプ頑張れ!力をこめてどうぞ

問題集は何回やったかなー。
とりあえず最初の1週間は毎日解いてたな。
問題を全部読まなくても答えが選べるようになった時点で、解くのを止めました。

ノートは作成せず。
テキストにひたすらアンダーラインです。

オンラインテストは最後の1週間毎日。
1回に5題~10題。でも55題全てはやらず。

最後の3日くらいは毎回合格ラインを超えたけど、一度も満点は取れませんでちた。

そして本番ですが、

持ち時間45分でしたが、5分で終了。だっふんだ。

オンラインテストの方が難しく感じたなあ。
本番はもっとストレートな印象でした。
でも隣のアジア人はでっかいため息つきながら格闘してた。

見直しは2回。
イマイチ自信のない回答を指折り数えていったら5個だったんで、合格をほぼ確信。
(24-5=19 合格ラインは18問以上)

終了ボタン押したけど、また32分残ってました。

結果は予想通りの合格。

合格/不合格しか分からないので、何問正解だったかなどの詳細は分かりません。

あとテスト内容を口外しないという約束をさせられるので、
ここで書くわけにはいかないのであります。

でもテキストと問題集やっとけば十分だと思う。

これから受ける方達、Good luck!!

私の経験が少しでもお役に立てたら幸いです。


          
普段の生活を綴った親ブログもどうぞよろしく!
            ↓↓↓
   『-英国発-週刊!女将タイムス』
[PR]
by aatokami | 2010-01-17 06:58 | Life in the UK Test

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな