魁!女将塾

カテゴリ:ACCA P1( 2 )

Chapter 1,2,3

Chaper 1-3分の問題18個に目を通しました。

数をこなしていくと「あ、これ前の問題でも聞かれていた」となり、
なんとなく勉強するべきポイントが浮かび上がってくるから、
そのあとでテキストを読んだ方が、頭に入ってきやすい。
私だけかもしれないけど。

でもこれは計算無しの分野にのみ通用する(だからF4,F8)。
計算が絡むものは先にテキストを読んだ方がいいかも。

あと、これは完全自画自賛なんだけど、読むペースが早くなっている!
F4の時はすごく苦労したから、違いにびっくり。
辞書を引く頻度も格段に減ったしね。読解力上がったみたいで嬉しい。

3月に日本に行くのでついでにTOEICも受けるようかと調べたら、
ちょうど温泉旅行にぶつかっていました。なら当然温泉を取る!

明日から3日間はテキストのまとめノート作りをします。

[PR]
by aatokami | 2017-01-25 02:02 | ACCA P1 | Comments(0)

計画やり直し

前回、計画表を作ったとUPしましたが、
P1とPの2同時進行は無理だわ、やはり。
2日やってみて良く分かった。
モチベーション全然上がらなくて編み物の進みが早いはやい。

二兎を追う者は一兎も得ず。
6月に両方落ちるのは避けたいのでまずP1に専念します。

Revisionの問題が68個あるので、一日6つやっつけるペースで
来週はちょっと気合いを入れます!



[PR]
by aatokami | 2017-01-22 03:38 | ACCA P1 | Comments(0)

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ペンダコ休憩
at 2017-10-17 04:25
今日は頑張った
at 2017-10-15 04:54
TAC 147回をあてる
at 2017-10-14 02:20
過去問 138・141・14..
at 2017-10-13 02:42
TAC 146回をあてる⑦
at 2017-10-10 04:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな