魁!女将塾

2017年の受験計画

今年の勉強計画を立てました。

計画表作るの趣味なんです~。

c0206101_03011136.jpg


















6月にACCAのP1とP2を受験し、11月に日商簿記1級を再受験の予定です。

ACCAは一発で受かると思えないので9月に再試になるでしょう011.gif

今日ざっとP1とP2のテキスト読んだけど、分かったような分からないような。
てか正直、つまらん内容だわ。どうやってモチベーション保とう。

特に「Corporate governance」、もう見飽きた。
ACCA、この単語大好きなんです。
困った時のCorporate governance。受験生間でこの単語つぶやくとウケます。

計画表を作る時に気を付けたのは、

・週末の土日は含めない(予備日扱い。あとスーさんの相手をしなくてはいけない)

・今までのACCAの勉強法を振り返ると、ノート作りに時間を費やしてTimeアップ、自滅のパターンだったので、今回はノート作成は最小限にとどめ、読み込んで何を問われるかの理解に努めることにした。いつもラストスパート時に作るまとめのノートが一番まとまっているし、それしか見ないので。ノートを作りたくなるのを今はぐっと我慢してですね、まずは敵を知ることに重点を置きます。

・簿記の方は、既に何回も回している2冊を6月までに2回やる予定。時間は図らないけど、点数は記録しようと思います。そのための欄を計画表に設けました。


[PR]
by aatokami | 2017-01-18 03:48 | 勉強のまにまに | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ペンダコ休憩
at 2017-10-17 04:25
今日は頑張った
at 2017-10-15 04:54
TAC 147回をあてる
at 2017-10-14 02:20
過去問 138・141・14..
at 2017-10-13 02:42
TAC 146回をあてる⑦
at 2017-10-10 04:21

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな