人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魁!女将塾

ピアノ検定 Grade 5

ピアノ検定に「ひとまず休憩」なんて言葉はありません。

Grade4が終わったら即5に進む。

これ鉄則。

というのも苦手なスケールのほぼ半分が4からの移行なんで、
間あけて忘れるなんてそんな勿体無いこと。

ピアノの先生ジョンがスケールと課題曲の本を既に準備してくれてたので、
今日は早速課題曲選び。

ざっと見た感想なんだけど
難易度、4とそんなに変わらないかも。
確かにページ数は3ページと増えてるけど、
でも3から4に移った時と比べたら「ふーんこんなもんなの」

でもスケールは

ノオオオオオッ

倍に増えてまっす。

でもここでひるむわけにはいかない。

問題はいつ受けるかなんだよね。

6月か12月か。

早いトコ決めなきゃ。


普段の生活を綴った親ブログもどうぞよろしく!
            ↓↓↓
   『-英国発-週刊!女将タイムス』
by aatokami | 2010-03-30 02:43 | ピアノ検定 Grade5

トルコで英国公認会計士(ACCA)と日商簿記1級を独学しています。勉強の進行状況とぼやきを随時UP予定。親ブログの「女将タイムス」もよろしく
by aatokami

最新の記事

Today's achiev..
at 2017-11-11 04:43
Today's achiev..
at 2017-11-04 02:32
貸倒引当金
at 2017-11-01 04:16
覚えられない単語
at 2017-10-31 15:25
Today's achiev..
at 2017-10-29 02:32

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな